惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(222〜227)己の証の続きが建てられるまでヒマ潰し その18〜23

<<   作成日時 : 2016/11/10 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はー、お年賀の準備がなかなか進まないな来年は酉なのに愛嬌あるチキンにならん
画像

ま、まァ出来上がったのが喜ばれるか微妙な所なんで完成しても何だがなのかも
とにかく、今週も上128ブロック制限は解除されなかったので今回分のヒマ潰しを多分
1画面まとめ再生できるであろう〜まとめ配列し




作業経過及び出来事を画像付きで以下にまとめる〜が

●水の落ちてくる所にハーフブロックを入れると流れが延長されるなど、水の流し方が
少しづつ解ってくるがこれにより、敵を避けつつ建物に入り易い状況を狙っても自分が
通るために作った水の隙間がある限り、敵が平然と歩いてくる可能性も……どうする?

画像

●と悩ましいが、流れの延長と共に水遊びの幅も取れなくなってきたので、ジャマに
なっている箱の場所を変えるが目的上、行き先は上しかないなと考えて新たな足場を
作ってみたが、これが後に庭園へ影を落とすと分かってしまい全てを壁際に移動……
というムダ作業が、このゲームの地味な醍醐味だろうと!?

画像

●念じつつサムネを変化させるために少しづつ植林するが、なんか壁際の木が片端
から巨大化してゆく不思議〜なのね。
 
画像

いう風にいつもどおり
箱移動は地味、その他の作業も地味でしかたがない週だった〜の、他方っ!

PG盾磨きはというと、最後の8000番を試しても曇りが取り切れずまたもや停滞……
……………………なぜだ……………………なぜ………………な……………ん?
もしかして、ガンプラのスチロール材とラッピングテープの相性が悪い??

タミヤのフィニッシングペーパー2000番でまた又また実験してみると……お? お!
画像

ラッピングテープ2000番では取れなかった磨きムラが取れてゆく感じ〜そうか〜
そいや無くしたラッピングテープの説明書きには「金属・ガラス磨き用」とあったような
気がしたけど、ヨドバシとかでプラ用に売られているのと何が違うのだろうか?

ついでとばかりにヨドバシドットコムを眺めていると、タミヤ関連の流れでは3000番の
ラッピングテープ以外はコンパウンドになってしまうみたいで、手持ちのテープが使え
ないなら、ここを考慮することになるのかな〜てとこでじゃまた買い物後に




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki

◇Windows 10 x64 にて Logicool F710 が XInput モードで使えない問題の解決策 -書きたい気持ちはある。


◇マインクラフトW10B(216〜221)己の証の続きが建てられるまでヒマ潰し その12〜17

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(222〜227)己の証の続きが建てられるまでヒマ潰し その18〜23 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる