惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(166〜175)理想の土台を整備する〜編その1〜10

<<   作成日時 : 2016/09/11 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よ〜し、第二種電気工事士は実技も合格したから、交付申請してきたゾ!
画像

と言う事で
計算してみたらここまでに32282円も掛かったため、その都度業者を呼ぶのと
どっちが安いのか、微妙になった上に一種に上るには5年以上のお勤めor試験?

が、必要と解って気分的にも微妙だがとにかく前回掘削が完了したので、証しを
建てるための土台整備作業に移るが??

それと同時に各観測所との連絡路を地下に作り、本格建築に備えたいのだけど
安全に縦穴を掘ろうとするだけで戦々恐々なのが現実という



深度的にないと、振り切った途端に水や溶岩にハマるとカッコ悪いしなァ……で?



まさかの石から階段が作れない事件と、抵抗なく潜り抜けられる階段を作るには
上に空間がワリと必要だった案件を乗り越え



クリーパー爆発と梯子降り損ない事件で鉄靴を失う原因となったコントローラの
不調をドライバ入れ替えで修正するべきか



ぐりンぐりンぐりンぐりンと悩みつつも!



結局そのままブロックを少しづつ均質化しながら、第一観測所への道を作り上げ



そのまま次は第二観測所への道を作るが、周辺地下が複雑で捗らず厳しい状況
とはいえ?



前から気になってた段付き洞窟の利用と共に、発見した空洞への探索路も
開けないと後々の楽しみに響くと思うので、少しづつ



砂利の処理に悩みつつ第二観測所への通用路を開きに掛かるが



土台への通用路を開いても、第二観測所への通用路を開いても〜?



位置の計算で考えに入れなきゃならんことを忘れるから、すぐズレる上にブロックの
均質化が滞ると〜要は長い間、掘削ばかりして来たから通路を効率をよく作る方法
が判らないんだよなァ〜の、他方!

PG盾磨きは……10間日で「あの穴」いじったぐらいでした
画像

つかこの周辺、ホントはどういう扱いなんだろ……たぶん角張っている所は溶接
されてるとかして一体なんだろが、穴は〜あ、今回は白い所との固定のための穴
としてますが、モデルによっては裏まで貫通してるし、扱いはやはりフワフワか
ねェ…………………………………………………………いうところでじゃまた




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki


◇マインクラフトW10B(156〜165)理想の土台を目指して掘削だ〜編その130〜139

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(166〜175)理想の土台を整備する〜編その1〜10 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる