惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(156〜165)理想の土台を目指して掘削だ〜編その130〜139

<<   作成日時 : 2016/08/31 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

後十回も掘削に掛からないとは、いつ言ったっけ

いやいやいやそれでも
蒸し暑くてバテ気味の中、コミュニケーションの有り方についつい悩みつつ



やたら手に入る砂利が砂だったらとも悩んでいたら?



寸法を1ブロック間違えている所に気づいたので、恥も外聞もない入念な再確認の
後の修正の最中&以降。



F710コントローラーの調子の悪さにひたすら



ぐりンぐりンぐりンと悩まされたので



コントローラーのドライバが原因ではないかと思い、色々と調べたのだが?



配布されているソフトのバージョンが今のと同じなので、入れ替えが必要なのか
どうかの判別がイマイチ付かないまま



掘削を継続するのだが、ここでかなりの大空洞に当ると言う複雑な事態に当り



今はこれを無視して対応、そして長かった外周を終らせたところで



161〜164のサムネに「回」が入ってないのに気づくが、これも無視して対応しつつ
の作業後、土台の角落としが終了したため長かった掘削は遂に完了〜



したのだった!来月まで十本積みの流れ確定かな?

ハァ〜ハイ、PG盾磨きの方ね……まずスポンジのラッピングテープを張り替えて
800〜8000のヤスリとし
画像

更に使い古した電動歯ブラシの毛を剥がして洗浄、跡地にプラ板で土台を張って
からのラッピングテープ張りにて、最近市販されている「アレ」にそっくりな型での
ポリッシャーを得た!
画像

のだったが
これ使うと多分、粉やら水けやらが凄い飛び散ると思うんだよな〜そもそもそれが
懸念されるなら今までやらなかったんだしぃ〜で、やるとどうだ!ババババババ

と、30分間程を目処に1000→2000→4000→8000の順番で下画像パーツの下方
を磨いたのだが、水気の飛び散りは微妙で済んだものの、それにつられたが如く
結果が微妙な上に?
画像

電動歯ブラシだと面を叩く動きでも入るのか、想定以上に手がシビれるという嫌な
副作用〜時間かけて作ったワリに、あんまり使いたくない道具になっちゃったな
………………………というところでじゃ




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki


◇マインクラフトW10B(145〜155)理想の土台を目指して掘削だ〜編その119〜129

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(156〜165)理想の土台を目指して掘削だ〜編その130〜139 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる