惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(145〜155)理想の土台を目指して掘削だ〜編その119〜129

<<   作成日時 : 2016/08/19 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い

ただひらすら暑いので、たまに涼しい時にしか執筆しないと決め込んでもたまに
涼しいとウダウダ休んでしまうので、気を取り直してここ暫くを振り返りますと?

コラボと言うより、一緒に遊びたかっただけかなァ〜なんてのを引きずりつつ
5段づつの掘削が



久々のバトルで油断して43LV分がパァとなった回に完了。
今思えば後ろから撃たれてるらしい段階で距離を取りゃよかったな基本忘却



んで、掘削の日々ですっかり忘れてた91×91を確認したら、その中に65×65の
土台をブロック数チェック後、すぐに掘り出し開始



その間も箱の上の鶏が卵を産むが、孵らないのを時折観察しつつ



鉄の鶴嘴が無いとやはり掘削速度は遅くなる懸念も抱えつつ



ついでに箱で木材が尽きてゆく懸念も抱えてしまいつつ



作業を繰り返すが、録画30分でまたPCがハングして欠番発生〜作業し過ぎで
ゾンビが出るとか、そこそこ色々あったのにな……。



穴の底だと時間が分かり辛く、また中央にもどる方法が乏しい状況をどうにかして
ないのが要因とは言え、掘削も後十回無いと考えられるので



夜でも30度ドンベタ60%以上のクーラー無しに耐えながら



砂利の崩落に気を使いつつ土台出しの掘削を続けるの………………



だった!とうとう十本つみ上っちゃったよ

ハァ〜あ? そうそうPG盾磨きの方ね……そこそこ結果出た、やっと
画像

マットな質感以前に、表面の白い曇りを取りたかったんで試しに600→1000→
2000→4000→8000の順番で丹念に磨いたら大分消えた〜て、磨きだけだと
やっぱこの流れになるんかい!孤独なツッコミ

しかも8000で仕上げだ、思って削ったら変なキズが付き始めるしコリャ道具の
整備からやりなおさないとダメかな〜??
画像

つかワックスがけすらしないのはムリが………………あ、暑いんでこれ位でじゃ




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki


◇マインクラフトW10B(136〜144)理想の土台を目指して掘削だ〜編その110〜118

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(145〜155)理想の土台を目指して掘削だ〜編その119〜129 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる