惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(87〜91)理想の土台を目指して掘削だ〜編その61〜65

<<   作成日時 : 2016/06/12 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう……クラフトモード使っていいですか?

などと言いたくなるくらい、最初の5段を始末するのに時間が掛かりそれはステーキ
の存在を忘れるほどであるが



それでも何とか、第一観測地点近くに植えた苗の確認を忘れつつステーキの存在
を思い出してジャガイモ放置の方向へと、作業を改めながら進めたので



どうにか最初の5段の掘削は完了したのだった〜とは言え石材を入れる箱が足り
なくなってきたので、どうしたものかと大きな地下空洞を見つめながら考えていた
ところ、その頃には第一観測地点の苗が育っていたので程々伐採



それから大きな地下空洞を確認してみたら、大きなではなく巨大な地下坑道で
あることが判明した所で戻ったら地上が夜だった、のが、運の尽きであったの
かもしれない



というのも品物を整理して後ろを向いた途端に聞いた事もない音が
画像

しゅううう……ちゅば〜ん!
と、響くと同時に細かい人しかやらない様な大負荷実験が開始されたんで……
画像

それに呼応して地味に頑張り始めるHD7850&Core i7 2600コンビであったが負荷は
吸収し切れずフレームレートはガタガタに、なったもののシステムが落ちるまでには
至らず〜て、ナンで実験になる〜んつかナンでやあぁぁぁぁぁあ!!



結果
ぶちまけられたアイテムは想像以上に早く消えてしまったため、石材はともかく
道具関連は再度、採掘などで素材を収集しなければならないため早々に



掘削と並行しての植林&伐採に精を出すことになるのであった……の他方!!!


というか、その、え〜と前回?
じゃかジャンとか景気のいい事やったワリに手前の回答を載せ忘れてたんで
改めて〜じゃかジャン!

1.ハ× 11.ハ○ 21.イ× 31.イ○ 41.イ○
2.ニ× 12.ニ○ 22.ニ○ 32.ロ○ 42.ハ○
3.イ○ 13.ハ○ 23.ハ× 33.ニ○ 43.ロ○
4.ニ○ 14.ロ○ 24.イ○ 34.ニ○ 44.ロ○
5.ハ× 15.イ○ 25.ハ× 35.イ○ 45.ハ○
6.ハ○ 16.イ○ 26.ハ○ 36.ハ○ 46.ニ×
7.ニ× 17.ロ○ 27.ニ○ 37.ハ○ 47.ニ○
8.ハ× 18.ニ○ 28.ニ× 38.ロ○ 48.ハ○
9.ニ× 19.ハ○ 29.イ× 39.イ○ 49.ニ×
10.ニ○ 20.イ× 30.ハ× 40.ロ○ 50.ニ○


第二種電気工事士試験の問題と解答

という具合に自己採点は70点だったと……程々裏付けし直しておいた。
にしても実技試験の道具は購入すると結構かさむなァ〜家にあるモノである程度
補えれば良いのだけど、良いのだけど〜あ?

探し物ついでにリチウム電池2ヶ発掘〜推奨使用期限?
画像

んなモン15年前に切れとるわァっ!!
画像

切れてるが、テスターで出力電圧を調べると新品に良くある3Vチョイが出てたので
PGガンダムの頭に突っ込んでみた所、この通りっ!
画像

3ケ所程がピッカリするのだった〜にしても何で緑?? と思って秋月電子で
調べたら黄色は緑の2倍程高価だった販売側としては大きな問題

とは言え20ヶ入り100円が10ヶ入り100円という所なんで、接触不良に気を付け
ながら後で入れかえてしまえば良いだろう、うん、最初光らなくて一回バラした
画像

LEDの足の当り方が悪いみたいなんだよな〜まァ光ればそれでいいんだけど
気になるギミックの確認は済んでも、今後どうイじってゆくのかの方針はまだ
決められない状態である。

ん〜稼動部分が多いのだから、心おきなく動かせるようしたいな……となれば
触っても減らないような加工がいいが、でもどぅすればと言うのはそのうち決めて
行きたい〜ではまた




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki


◇マインクラフトW10B(81〜86)理想の土台を目指して掘削だ〜編その55〜60

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(87〜91)理想の土台を目指して掘削だ〜編その61〜65 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる