惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(70〜76)理想の土台を目指して掘削だ〜編その44〜50

<<   作成日時 : 2016/05/27 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き、上から5段づつ始末して行ってるが……全部で15段あるんだよなキツ



そうなると時折まとわり付いてくる豚が〜この過酷な作業に当たっての癒し
となるだろうか?



ともかく、鉄の鶴橋が無くなりそうで無くならない危ういバランスで進行しているが
物資を新しい拠点に集積するかどうかは悩みどころ?



いや、コントローラーの調子が……どうしても直らない方が悩ましい〜接触不良?



実は単三電池を使うところ、ガワを被せた単四電池を使ってるんで相性をクリップ
を曲げて作った金具で補えばって、あちゃおちゃ熱っちぃ!?!



小さい電池でも、変な風に回路が繋がると危険だったので悩みを抱えたまま



接触不良対策は〜え〜別の方法を〜考える〜ものとしつつ、他方!



ランナーから外して磨くの方はといえば……まだ形だけの完成を見てまへん
画像

だって複合素材による指の素材がABS樹脂にポリプロピレン?
画像

調べてないんでランナー記載のPPの意味がわからないけど、この部分がこないだ
から扱い辛くて扱い辛くて指だけで5時間ぐらい掛かっているという、扱い辛さだった
んで手持ちの書籍見たけどポリ素材の扱いについてはあまり記述されてない上に
画像

ゲート跡を残さないようにする扱いの所ではゲート(ランナーとパーツが接している
細い所)を僅かに残してヤスリで削るとか書いてあるんで、つい2ミリ残して削ると
必要な作業と時間が更に積みあがるもんだから正直、もうやってられんと!

いうことで、程々乱暴カマして残っちゃったゲート跡は同素材のランナーを切り張り
するか、更に削ってディテールへと変えるつもりで後回しにするのが良さげとしつつ
次回こそは一応の完成を目指したい〜結局月末に突っ込んだな……電工二種の
試験勉強したいのに……というような?

悔やんでいるヒマを作らず、先に進むゾ!! つか進めましたァ!!!
画像

つ〜のも色々立て込んでて、本文書いたのにアップする暇が……兎に角、次回は
これに頭をつけてポッキーを持たせた所を撮影、当初の目的を完遂したいでは




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki


◇マインクラフトW10B(65〜69)理想の土台を目指して掘削だ〜編その39〜43

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(70〜76)理想の土台を目指して掘削だ〜編その44〜50 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる