惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(7)91マス平方を測量する編その1

<<   作成日時 : 2016/02/16 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

木が少ない平野が見つかったとはいえ、この場所は海抜0メートルではないの
だよな


こないだ遠くに見えていた水辺が海抜0メートルを示していないのならというか、
近くの渓谷に流れる川が海抜0メートルだと思う。
そうならこの平野が91マス平方を飲み込んだとしても、かなりの作業時間を要求
されそうでキツキツキツキツ、アレ?

……一本目の松明から4マス開けて二本目を置いたとき、二本目は6マス目に
なるから、そこからまた4マス開けて三本目を置いたとき三本目は10マス目……
じゃないよね11マス目

ん〜どう並べるべきだったんだろうという感じだが、この具合だと観測地点の都合も
含め、次回も頭を悩ませる事になりそうである〜あ。

ごちゃごちゃやってたら木材から松明を作るの忘れたな
そう、実は木材から釜土で木炭から木の棒でという具合に、別に石炭でなくても
松明は作れたんだよね〜ついでに歩いてる最中、周りに何があったのかほとんど
覚えてないし、いろいろと苦しい一回だったなフウ




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki


◇マインクラフトW10B(6)理想の土地を求めて編その6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(7)91マス平方を測量する編その1 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる