惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(4)理想の土地を求めて編その4

<<   作成日時 : 2016/02/11 19:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アレ? youtubeへのアップ速度にビットレートの割り当ては関係したっけ??


前回ファイルサイズ半分なのにきっちり45分にならなかったから、関連している
様につい書いてしまったけど……まァいいか、今回は35分掛かったし……え?
ファイルサイズが録画するたびに増えて最初の約2倍になってる〜何で!?

にしてもカメラワークのせいかな?
パッドの電池が弱っているせいなのか、時々コントロール不能に陥るな〜いやいや、
今は思った土地が見つからないのが大問題なので効率を上げるべく、地図の作り
方を調べるが、まったく素材が足りず作製できない事を確認した後

また今回もワールドをひた走る事にするが、最初に自分が登場した場所から離れ
過ぎない様にした方が良いとも聞いたので、どうなってしまうのかちょっと心配。

そして心配しつつも動画ではついつい洞窟探検に興じてしまい、鉄鉱石掘ってたり〜
してしまっているが!
それを差引いても、進めば進む程に例のビル上のウ○コ的オブジェな岩山しか見え
ないという具合で、もう理想の土地は見つからない雰囲気濃厚〜

テストで作ったワールドにはいい感じの平野があったのに〜だったらシード値と
やらをテストワールドから書き留めてワールド作成時に適用した方がよかったかね?

という風に色々考えるが、もう始めてしまったのでこのままやる、が、このままだと
広大な平野と、現場を俯瞰できる高台のどちらかを諦めることになる〜ので。
積むのと掘るのとでは掘る方が大変そうだから平野を優先するべく、ここら辺で反転
して海岸線に戻る事としたいではまた





参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki


◇マインクラフトW10B(3)理想の土地を求めて編その3

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(4)理想の土地を求めて編その4 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる