惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」

アクセスカウンタ

zoom RSS マインクラフトW10B(2)理想の土地を求めて編その2

<<   作成日時 : 2016/02/02 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このタイトルはリリースされて長いので、もう沢山の記事があるだろうから細かい
レビューは不用だろうけどあえて伝えるなら、パッドでの操作は思うより良好と
言う事かな?



いや、時々操作不能になるか……いやいや、これはF7I0の電池がへタってるだけ
かもしれないし〜まあ、当方はパッド操作ばかりなのが幸いしてかスティックの
遊びが気にならないんで大むね問題無し、みたいなんでこの件は置いといて。

え〜問題は前回、Xdoxの機能で録画したMP4ファイルをyoutubeにアップした際
やけに再生画質低いなぁ〜思ってたらHD再生してなかっただけいうオチと

それに気付くまでの調べでアップ後、youtube側のサーバで再エンコードされる際に
HD解像度と判定されない動画へは処理に低いビットレートが割り当てられて画質
低下するので、HD解像度で投稿するのが基本という記述に突き当たり、それまでは
この件について特に気にしてなかった事〜そういやそうだったな。

となるのも
当方のyoutubeアカは数年以上ほったらかしだったんで、再度具合を確認しながら
使わなければならない状況だったから……ん〜とはいえ?
前回2.37GBほど上げるのに90分以上かかったから、出来ればもっと少さい
ファイルを作りたいのココロ……でも画質落ちるかな〜とは言えコレは確認しないと
わからないので、ひと先ずはXdoxの録画設定を以下の様に変更して

オーディオ品質:96kdps ビデオ品質:高 ビデオ解像度:標準

オーディオ品質:96kdps ビデオ品質:標準 ビデオ解像度:高


録画&アップして試す……いや、試したのが冒頭の動画で結論ファイルサイズは
半分以下なのに画質は殆ど変らないという結果になったのだった
画像

しかもアップロードに使った時間は約15分〜あの90分はいらんかったんや

なんて悔やみを抱えたままネットサーフしてると、高画質を維持したままファイルの
サイズを半分に圧縮するらしい「CRI DietCoder」の提供開始を伝える記事が目に
止まる……使わせてくれないかな……Xdox360周りでは使用しているらしいから
既に適用されている〜かもだが、一応は要望しておくのココロ
画像

これでマイクロソフトが少しでも仕事をする事を願わんつか城




参考・関連記事

◇Minecraft Windows10 Edition  -Minecraft jp wiki

◇HORI タクティカルアサルトコマンダー for PlayStation 4  -4gamer.net

◇高画質動画エンコード設定  -wizaman's blog

◇CRI・ミドルウェア、高画質かつ軽量な動画データを実現する「CRI DietCoder」提供開始  -公式サイト


◇マインクラフトW10B(1)理想の土地を求めて編その1

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マインクラフトW10B(2)理想の土地を求めて編その2 惑い人わたちーの「ナンとかナルのかぁ?」/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる